弁護士コラム

2018.04.05更新

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

よくご依頼者様から「事務所名のM.L.Tってどういう意味なんですか?」という質問を頂きます。

そこで,今日は事務所名の由来についてお話させていただこうと思います(/ω\)

 

M.L.Tとは……

 

「M」=Memories

 

「L」=Loves

 

「T]=Tears

 

という意味なんです!!!!

 

当事務所は,主に個人のご依頼者様からご依頼をいただき,いわゆる一般民事・刑事事件を中心に業務を行っております。

 

人間は,誰しも人生の中で様々な体験をし,人を愛し,愛され,辛い時には涙を流す生き物です。

法律事務所に来られる方,特に当事務所のように個人事件を中心に業務を行っている法律事務所に来られる方は,お辛い状況にある方がほとんどだと思います。

人間とは難しい生き物で,辛い記憶ほど頭から消し去ることができません。

我々は,ご依頼者様の人生の一部を預かり,ご依頼者様の辛い記憶と涙をできる限り共有し,幸せな再スタートが切ることができることを心がけて,業務に励んでおります。

その意味では,ご依頼者様を「愛する」と言っても過言ではないと思っています。

誤解なきように言えば,「人として」愛するという意味です(笑)

 

というわけで,今日はM.L.Tの由来についてお話させていただきました!!!!

投稿者: M.L.T法律事務所

2018.03.06更新

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

今日は,当事務所のある地元習志野市のご当地グルメをご紹介したいと思います(/ω\)

 

実は,まだ日本にソーセージが存在しなかった約100年前に,ドイツ式ソーセージの製造法が我が習志野市内で伝えられたそうなんです(真偽については保証いたしかねます)。

そこで,当時伝えられたレシピを忠実に再現したソーセージを,『習志野ソーセージ』として売り出そうとしているわけです!!

 

その写真がこちらです↓↓↓

 

習志野ソーセージ

 

・・・めっちゃ普通・・・なんて言わないでくださいね(笑)

まあ確かに見た目も味も何の変哲もないソーセージなんですけど(笑)

 

習志野はとにかく名産と言えるものが何にもないので,無理やり作った感は否めませんが!(^^)!

 

津田沼ですと,イトーヨーカドー津田沼店,イオン津田沼店等で取り扱いがあるようです。

また,お祭りや商工会主催のイベントなどでも,屋台で焼き立ての習志野ソーセージを召し上がることができます!!

 

ようやく春の足音が近づいてきました。

花粉症の方は辛い季節ですが,乗り切りましょう。

ちなみに,わたしも花粉症です…。

投稿者: M.L.T法律事務所

2018.02.05更新

寒い日が続きますね。こんにちは。M.L.T法律事務所の弁護士の福世健一郎です。

 

当事務所のホームページが全面的にリニューアルされました(*ノωノ)

習志野市に事務所を構えて早2年が経とうしております。

八千代市,船橋市,柏市など,習志野市近隣のご依頼者の方々にもご依頼を頂けるようになりました。

 

当事務所の理念や雰囲気につきましては,当ホームページをご覧になってください。

 

所員一同,心を一つにして,質の高いサービスの提供につとめてまいります。

 

弁護士 福世 健一郎

 

投稿者: M.L.T法律事務所

解決の第一歩はお電話から

解決に向けて、私たちの最初の務めは「お話をしっかりと伺うこと」。
ご依頼者様と真摯に向き合い、密なコミュニケーションを通じて、
ご依頼者様にとって、最善・最適なご提案を模索します。