ブログ

弁護士福世健一郎がベンナビに掲載されました。

2024.01.25

弁護士福世健一郎が株式会社アシロが運営する弁護士ポータルサイト「ベンナビ」に掲載中です。

▼掲載中ページ
ベンナビ離婚:https://ricon-pro.com/offices/446/

ベンナビ相続:https://souzoku-pro.info/offices/chiba/chibaken-narashinoshi/412/

ベンナビ:https://bennavi.jp/

▼運営会社

株式会社アシロ:コーポレートサイト:https://asiro.co.jp/legal/

当事務所の特徴や解決事例等も掲載しておりますので、ご相談をご検討中の方は、ぜひご確認ください。ご相談お待ちしております。

弊所取材記事が掲載されております。

2020.12.03

弊所記事が下記サイトにて公開されております。

「離婚弁護士相談広場 https://www.riconhiroba.com/

交通事故弁護士相談広場 https://www.jicobengo.com/

遺産相続弁護士相談広場 https://www.souzokuhiroba.com/

から取材をうけ掲載しております。

【新型コロナウイルスへの対応について】

2020.04.15

新型コロナウイルスの大流行に伴い、当事務所では対面での法律相談だけでなく、「Zoom」アプリを使ってのオンライン法律相談を実施しております。

所内一同、感染予防には万全の対策を尽くしていますが、オンラインでの相談をご希望の方はお気軽におっしゃっていただければと思います。

【すっかり秋ですね】

2019.10.24

こんにちは。

習志野市津田沼駅近くの弁護士事務所でパラリーガルをしている,濱さゆりと申します。

現在はパラリーガルをしていますが,実は前職は美容部員をしていましたlipstick今日は少し秋のお肌のことをお話ししたいと思います!

 

10月は夏の疲れがどっと出る時期です。

体調を崩しやすくなりますのでお気を付けくださいshun

 

また、肌にとっては夏の間に受けたダメージが出てくる時期でもあります。紫外線のダメージによって,肌の色が年間で1番暗くなったり,シミが目立ちやすくなります。

また,冷房による乾燥で,毛穴が目立ちやすくなったり,くすみやすくなります。

このようなダメージを抱えた肌は,固くなり,水分を吸収しにくくなっています。

そんな肌には,導入美容液がおすすめですnico

洗顔のすぐあとに使うことで肌を柔らかくほぐし,次に使うスキンケアをグングン吸い込む肌にしてくれます!

水分がたっぷりあると,毛穴が目立ちにくくなったり,透明感が出たり,化粧のりがよくなったり,日焼けしにくくなったりと良いことだらけですglitter

乾燥がひどくなる冬を,肌も身体もしっかりと準備をして迎えましょう!

パラリーガルの濱さゆりと申します。

2019.10.10

はじめまして。

津田沼駅近くの法律事務所 弁護士法人M.L.T法律事務所

津田沼駅ですが南口の方なので,なんと船橋市ではなく習志野市です。

さて,わたくし,本年の8月から入所いたしましたパラリーガル濱さゆりと申します。

 

これからブログを沢山更新していくので、どうぞよろしくお願いいたしますniglitter

【講演会】

2019.02.02

こんにちは!(^^)!

弁護士の福世です。

 

1月30日,千葉西法人会様主催の講演会に,一葉法律事務所の石川真也先生,髙際法律事務所の髙際康寛先生と共に,パネリストとして出席させていただきました(*´▽`*)

 

テーマは,「あなたの企業をより強く!弁護士の上手な利用法」です。

 

 

真剣な打合せ

(※左が石川先生,真ん中が髙際先生)

 

真剣モードで打合せ中。。。

 

 

からの

カメラ目線

 

カメラ目線(笑)

 

 

講演会の様子

 

肝心の講演会の様子はロクな写真が撮れませんでした( ;∀;)

 

質疑応答のコーナーでは,参加された経営者の皆様から次々と興味深い質問が飛び出し,大盛況に終わりました!!

 

千葉西法人会の方を始め,ご出席いただいた全ての皆様に,この場をお借りして,改めて御礼申し上げます。

 

当事務所では,企業法務も多く手掛けており,企業を経営する皆様を法務の面で全面的にサポートしております。

 

 

それではまた!!

【新しく入所した小倉勇輝と申します】

2019.01.08

はじめまして。

この度,M.L.T法律事務所に入所しました小倉 勇輝と申します。

私は,千葉県で生まれ育ったので,千葉県に愛着を持っています。趣味は国内の連続ドラマを視聴することで,毎クールほとんどのドラマを見てしまい寝不足になってしまうほどです。また,中学校,高校と剣道部に所属していました。

千葉県内で法律の問題に直面している方の不安に真摯に耳を傾け,依頼者の方の最善を第一に考えられる弁護士になれるよう精進してまいります。

よろしくお願い申し上げます!

【小倉勇輝弁護士が入所しました】

2019.01.07

皆様,新年あけましておめでとうございます(*´▽`*)

弁護士の福世でございます。

この度,新進気鋭の弁護士小倉勇輝が弊所に入所しました。

弁護士2名体制で頑張っていきます!!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます(/ω\)

【M.L.Tとは?】

2018.04.05

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

よくご依頼者様から「事務所名のM.L.Tってどういう意味なんですか?」という質問を頂きます。

そこで,今日は事務所名の由来についてお話させていただこうと思います(/ω\)

 

M.L.Tとは……

 

「M」=Memories

 

「L」=Loves

 

「T]=Tears

 

という意味なんです!!!!

 

当事務所は,主に個人のご依頼者様からご依頼をいただき,いわゆる一般民事・刑事事件を中心に業務を行っております。

 

人間は,誰しも人生の中で様々な体験をし,人を愛し,愛され,辛い時には涙を流す生き物です。

法律事務所に来られる方,特に当事務所のように個人事件を中心に業務を行っている法律事務所に来られる方は,お辛い状況にある方がほとんどだと思います。

人間とは難しい生き物で,辛い記憶ほど頭から消し去ることができません。

我々は,ご依頼者様の人生の一部を預かり,ご依頼者様の辛い記憶と涙をできる限り共有し,幸せな再スタートが切ることができることを心がけて,業務に励んでおります。

その意味では,ご依頼者様を「愛する」と言っても過言ではないと思っています。

誤解なきように言えば,「人として」愛するという意味です(笑)

 

というわけで,今日はM.L.Tの由来についてお話させていただきました!!!!

【習志野ソーセージなる地元グルメ】

2018.03.06

こんにちは(*´ω`*)

M.L.T法律事務所の弁護士の福世です。

 

今日は,当事務所のある地元習志野市のご当地グルメをご紹介したいと思います(/ω\)

 

実は,まだ日本にソーセージが存在しなかった約100年前に,ドイツ式ソーセージの製造法が我が習志野市内で伝えられたそうなんです(真偽については保証いたしかねます)。

そこで,当時伝えられたレシピを忠実に再現したソーセージを,『習志野ソーセージ』として売り出そうとしているわけです!!

 

その写真がこちらです↓↓↓

 

習志野ソーセージ

 

・・・めっちゃ普通・・・なんて言わないでくださいね(笑)

まあ確かに見た目も味も何の変哲もないソーセージなんですけど(笑)

 

習志野はとにかく名産と言えるものが何にもないので,無理やり作った感は否めませんが!(^^)!

 

津田沼ですと,イトーヨーカドー津田沼店,イオン津田沼店等で取り扱いがあるようです。

また,お祭りや商工会主催のイベントなどでも,屋台で焼き立ての習志野ソーセージを召し上がることができます!!

 

ようやく春の足音が近づいてきました。

花粉症の方は辛い季節ですが,乗り切りましょう。

ちなみに,わたしも花粉症です…。

解決の第一歩はお電話から

解決に向けて、私たちの最初の務めは「お話をしっかりと伺うこと」。
ご依頼者様と真摯に向き合い、密なコミュニケーションを通じて、
ご依頼者様にとって、最善・最適なご提案を模索します。